トップ > 日本 > 熱海・静岡特派員 > 湯河原の名店「飯田商店」

日本国内日本国内/熱海・静岡特派員ブログ

湯河原の名店「飯田商店」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月11日

今日は、熱海の隣町・湯河原からラーメンの名店をご紹介します。

w_DSC09522.jpg

TBSの情熱大陸でも取材され、連日朝から行列ができることでも知られる「飯田商店」
ラーメン好きの中では、今や知らない人はいないほど。ラーメン好きでなくても是非たちよりたいお店です。

w_DSC09509.jpg

通常朝11時オープンです。大行列ができてしまうために、毎日朝5時30分ぐらいから整理券を配布しています。

w_らぁ麺屋-飯田商店テーブル.jpg

店内に入って、食券を購入してテーブルにつくと、上品なセットが並びます。店内の写真はアップしておりませんが、美しい室内のしつらえに、外観とのギャップで感動さえ覚えてしまいます。

w_DSC09517.jpg

で、出てきたラーメン。美しいです!そして、うまいです!

w_らぁ麺屋-飯田商店_スープ.jpg

スープは、鶏ガラだけでとったという超こだわりに一品。上品な味わいに再び大感動です。今までに食べたことのない、素晴らしいラーメンです。

w_らぁ麺屋-飯田商店つけ麺セット.jpg

ラーメンも美味しいですが、つけ麺も最高です。特に麺がよくできていて、まるで手打ちの高級蕎麦を食べているような気になります。麺には、とろりとした出汁がまとわりつき、恐ろしいまでの旨さです。

**********************
「らぁ麺屋 飯田商店」
営業時間:火~日 11:00~15:00頃
※材料切れ次第終了 日曜営業
電話: 0465-62-4147
HP: http://r.iidashouten.com/
**********************

行列に並ぶのが大変ですが、ぜひチャレンジして食べてもらいたい逸品です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

永田雅之

日本国内・熱海・静岡特派員の永田雅之が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/熱海・静岡特派員
名前:永田雅之

永田雅之

普段のお仕事は映像プロデューサー・ディレクター。ふとしたきっかけから東京・世田谷から静岡・熱海へ2017年夏に移住。現在、愛犬のチワワと一緒に熱海の魅力を全力で発信しています!観光客向けのフォトサービスも提供しております。みなさんも熱海に遊びに来てください。
熱海の情報発信ブログはこちら DISQUS ID @disqus_nwDh6XeU4l

熱海・静岡特派員トップにもどる

その他の静岡県の特派員



静岡県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

熱海・静岡特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 熱海・静岡特派員 > 湯河原の名店「飯田商店」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について