熱海を着物姿で歩いてみませんか?

公開日 : 2018年02月01日
最終更新 :
筆者 : 永田雅之

はじめまして、熱海在住の映像ディレクター・プロデューサーの永田と申します。こちらのブログでは、熱海のイベントや旬の情報、ホントは教えたくない地元民が愛する飲食店なんかをこっそりとお教えいたします。

熱海俯瞰_オーソドックス基本.jpg

さっそく、第一回目の情報は、こちらです。「あたみ着物まち歩き」

温泉地・熱海の街に着物が似合う。もっと熱海に、着物姿の人が増えて欲しい!

そんな思いから、着物姿で熱海のまちを歩くイベントが2月10日に行われます。

01_着物姿イベント.jpg

ちょうどその日は、熱海梅園では梅まつりが、糸川沿いではあたみ桜まつりが開催しています。

熱海梅園では、3月まで梅の見頃が続きます。

また、熱海市街に流れる糸川沿いには、日本一早い桜祭りが開催されています。

熱海梅園_05.jpg

明治・大正・昭和と文人たちに愛され、芸妓文化もある熱海は、着物で歩くのにちょうどいい街かもしれません。市内にはレンタル着物屋さんもあり、若いカップルが着物に着替えてデートを楽しんだりもしているようです。

s_起雲閣_1.jpg

こちらの写真は、熱海三大別荘のひとつ起雲閣(きうんかく)です。着物姿で訪れたら画になると思いますよ。

**************

「あたみ着物まち歩き」

開催日:2018年2月10日(土)

場所:熱海駅前周辺〜熱海市内〜起雲閣周辺

参加費:無料(起雲閣入場料・着物レンタル料は別途かかります)途中参加可

スケジュール(予定)

10:00~ 熱海駅前集合

     仲見世商店街〜平和通り商店街を練り歩く ※各自昼食

13:00~ 起雲閣見学・園内にて撮影会 ※別途入館料 510円

14:00~ まち歩きツアー※希望参加者のみ、参加費500円

主催団体:あたみ着物姿推進委員会

詳細は、こちらのページから → Facebook

**************

花火と熱海城とサンビーチ.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。