トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > さらにいつもとひと味違う 黒い星付きスターバックス

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員ブログ

さらにいつもとひと味違う 黒い星付きスターバックス

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2018年1月27日

コーヒー好きならずとも誰もが一度は利用した事のあるスターバックス。
『シアトル系コーヒー』と呼ばれる、マシンで抽出したエスプレッソをフォームミルクで割った『ラテ』等で有名な同店は、今や世界中どこに行っても存在します。
ここアスタナにも現在、5店舗展開しています。
その中の一つ、昨年夏にオープンしたホテル『リッツカールトンアスタナ』の中に出来たらしいと聞き、これはもう見に行くしかありません。


バイテレクの向かいの交差点、バス停を挟んでツインタワー。
タランタワーという名称で、ホテル棟とオフィスビル棟とに分かれています。
32-01.jpg


見晴らしの良い高層階にあるのかと思いきやさにあらず、テナントはどうやら地上階です。
また、厳密には、店舗はリッツの中ではなく、オフィスビル棟の一階です。
32-02.jpg


そしてスタバ。店内に入るなり、お洒落感が漂っています。
32-03.jpg


ショーケースの中の彼らと目が合います。
32-04.jpg 32-05.jpg


ケーキを食べるのであれば『Торт брауни』(トルト ブラウニー=ブラウニーケーキ)がおすすめです。
ダークチョコの生地にナッツ、それにキャラメルとチョコソースのこのケーキは、申し分なくコーヒーに合います。
950テンゲ(約320円)
なおこのケーキは、この店舗のみならず、アスタナのスタバであれば何処でも置いています。
32-06.jpg


店内の壁を見るとスタバロゴとは別に、星のマークが掲げられています。
ソ連的な意味なのかと思ったらそうではなく、このマークのある店舗はスターバックスリザーブという店舗で、通常のスターバックスのエスプレッソ以外の飲み物も扱っています。
クローバーというコーヒーマシンで落としたドリップコーヒー、サイフォンコーヒー、フレンチプレスのコーヒーがそれです。
32-07.jpg


WiFiも当然完備で、立ち寄る価値のあるスタバです。
32-08.jpg


【STARBUCKS】
住所:Dostyq St. 16
営業時間:8:00ー21:00(無休)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

秋桜 百合枝

カザフスタン・アスタナ特派員の秋桜 百合枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カザフスタンカザフスタン/アスタナ特派員
名前:秋桜 百合枝

秋桜 百合枝

アスタナに住んで半年。写真や映像制作のかたわら、街の中を行ったり来たり。 行く先々の情報を、特派員ブログで紹介します。 1997年に遷都した、まだまだ新しいこの街の魅力を、一緒に探しに行きましょう。 DISQUS ID @disqus_gJj7dbPUsA

アスタナ特派員トップにもどる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アスタナ特派員トップにもどる

トップ > アジア > カザフスタン > アスタナ特派員 > さらにいつもとひと味違う 黒い星付きスターバックス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について