青森市内の温泉郷「浅虫温泉」でくつろぐ休日

公開日 : 2017年07月31日
最終更新 :

先日、お友達と一緒に浅虫温泉に一泊してきました。

浅虫温泉は、青森市内にある温泉地で、昔ながらの温泉地として親しまれています。

青森市中心街から車で30分ほどで到着できるので、ちょっと足を伸ばせはすぐにいける気軽さも魅力の温泉地です。

海に面した浅虫温泉の街並み。

温泉宿が立ち並びます。

IMG_1388.JPG

広がる海は、「サンセットビーチあさむし」

IMG_1390.JPG

その名のとおり、天気がよければきれいな夕陽をみることができます!

夏はビーチとして、たくさんの観光客が訪れますよ♪

写真は何年か前にビーチでBBQしたときに見れた夕陽。

IMG_0072.JPG

ちなみに宿泊した日はお天気が悪く、こんな感じのどんよりでした・・・笑

DSC_0839.JPG

わたしたちが今回宿泊したのは、「ホテル秋田屋」。

玄関に○○様、と書いてくれていました(^^)

DSC_0837.JPG

ホテルでは、浴衣を貸出してくれていて、柄と帯の色を選ぶことができました!

女性にとってはテンションが上がるポイントですよね。

DSC_0842 (1).JPG

温泉は、大浴場と露天風呂があったのですが、今回はお天気が悪く露天風呂に入れず・・・

でもお天気がよければ、夏だと天の川が見えるそうですよ!ロマンチック!

お食事はお部屋に準備してもらいました。

海鮮からお肉、旬の野菜まで、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理。

全部食べ切れなかったのが悔やまれます・・・。

DSC_0841.JPG

しかもこのあと、デザートにアイスクリームと、冷蔵庫にはケーキもありました笑

女性限定のプランだったからなのか、サービスが細やかでした。

朝食は、大広間のお座敷で、こちらも朝から海鮮定食!

ホタテの貝焼き味噌、朝から贅沢です。美味しかった・・・

DSC_0846 (1).JPG

帰りに道の駅と産直市場に寄って、季節のフルーツを買いました♪

浅虫温泉駅前にある足湯にのんびり浸かって、心もからだも癒されました(^^)

結局お天気はあまりよくありませんでしたが、一泊の小旅行、存分に満喫できました!

DSC_0848.JPG

7月中旬から下旬にかけては、浅虫にあるダムで蛍を見ることができるそうです。

ホテルから送迎バスも出ているそうなので、晴れていたら狙えるかも!

遠くへ行くほどでもないけど、ちょっと現実から離れたいとき、浅虫温泉はちょうどよい距離感ですよ。

ちょっとした気分転換に、ぜひ訪れてみてくださいね。

info------------------------------

浅虫温泉 ホテル秋田屋

〒039-3501

青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-12

TEL:017-752-3239

ホテル秋田屋のHPはこちら!

----------------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。