トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > Parco di Cardetoは実は悠久の歴史を感じることができるAncona随一の公園です

イタリアイタリア/アンコーナ特派員ブログ

Parco di Cardetoは実は悠久の歴史を感じることができるAncona随一の公園です

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月12日

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。

3年以上も住んでいるのに、知らないところがまだまだいっぱいあって驚くばかり...。
先日の日曜日、お友達家族との郊外のレストランでランチをした後、イタリア人特有の「腹ごなしの散歩」に行くことになって、一路アンコーナの中心街へ。
どこも駐車場がいっぱいで、フェデリコ(友達の息子さん)君の提案で、アンコーナの大聖堂 Duomoの上にあるParco di Cardeto (カルデート公園)へ行くことになりました。

Duomoまではもちろん来たことはありましたが、この公園は初めて。
35haという広大な敷地で、北側は歴史地区のサンピエトロ地区、中央区はカルデート地区、南側はアドリア海に位置します。アドリア海を見渡す位置にあるので見晴らしがすばらしく、緑も多いのでちょっとした散歩には快適です。アンコーナの中心部からでも坂はありますが歩けますよ!

散歩するにはぜひMapを手に入れてくださいね。

2.jpg
こんな感じで案内板も立っています。

私が一番驚いたのがこちらです。
1.jpg
こちら...。劇場後なんです。
しかも2000年前...。驚きました。我が家の近くにこんなにすごい遺跡があるなんて。しかも無料で見放題。保存の方法もあまざらしの自由な感じです。
実はほかにもアンコーナのチェントロ内にはいくつかローマ時代の遺跡があります。でも、それを遺跡とはなかなかすぐにはわからないほどの「適当」な扱いを受けています。ほんと、みんなが払っている高い税金はどこに消えているのでしょうかね。

3.jpg

上に上がって全体を見たところ。
季節の良い時期は、劇場として使われているらしいです。こういうところ、本当にすごい。度量がでかいです、イタリア。

IMG_20180408_174239.jpg

景色の良さは耽溺ものです。
右手に見えるのが大聖堂。アンコーナ湾をはさんで先に見えるのはSennigaliaやPesaroエリア。素晴らしい景色です。
百聞は一見に如かず。ぜひ訪れてみてくださいね。

では、素敵な夕べをお過ごしください。
Buona Serata.

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

名前:Parco del cardeto
所在地:Via Cardeto, 60121, Ancona
開園時間:午前8時~午後5時半 (10月~3月)  午前8時半~午後8時半(4月~9月)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丹羽 淳子

イタリア・アンコーナ特派員の丹羽 淳子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/アンコーナ特派員
名前:丹羽 淳子

丹羽 淳子

イタリアのAISワインソムリエ資格を取得したことをきっかけに、2015年よりイタリア マルケ州に移り、伊人パートナーとの生活を開始しました。現在は数社のイタリア企業から依頼を受けワインや蜂蜜を日本に紹介するエージェント業や、日本からのお客様のアテンドや翻訳業務などを行っています。InstagramFacebookでも情報を配信しています。質問やご相談はお気軽にこちらまでどうぞ。 DISQUS ID @disqus_44jkIAWfDx

アンコーナ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

アンコーナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アンコーナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > アンコーナ特派員 > Parco di Cardetoは実は悠久の歴史を感じることができるAncona随一の公園です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について