海辺のレストランはどこでも素敵!MontemarcianoのMadameでランチ

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。 マルケ州はアドリア海に面していて、コーネロ山のふもとにあたるアンコーナ近くのエリア以外は、大体が居住エリアが広がる陸部から海水浴場のある海岸線へとなだらかに繋がります。海岸沿いに走る幹線道路や電車線路から、すぐに海が見渡すことが出来る状態で、その地形の恩恵を受けてか、海沿いには数多くのレストランやバールが存在しています。

IMG_20180921_123258.jpg

先日、お友達に素敵な海沿いのレストランに連れて行ってきてもらいました。お食事も最高でしたが雰囲気が抜群。上の写真がレストラン前の海水浴場になります。

こんな素晴らしいロケーションで簡単に食事ができる私はなんて幸せ者なんだろう...。マルケ州アンコーナ住まいでよかったと思うひと時です。お店の外観はこんな感じ。海が目の前なので遮るものが何もなくて爽快!

IMG_20180921_123144.jpg
IMG_20180921_123922.jpg

室内のおしゃれ感を惜しみつつも、やっぱり外でしょう!この解放感!

IMG_20180921_123910.jpg
IMG_20180921_124918.jpg

解放感からの昼から1杯。白の泡、500mlをオーダーしました。Vino Della Casa ということでたった4ユーロ。安い。昼のワインは"のめりゃいい"レベルでOKな私ですので、これで十分。

そしてランチで私が選んだメニューは、Antipasti Caldi 暖かい前菜セット。下の写真が1人前なんです。。。信じられない量でしょう?モッショリ(アンコーナで採れたムール貝)コショウ風味、ボンベッティ(ちいさな巻貝)トマトソース煮込み、ひよこ豆のクリームソース仕立て、イカと豆のトマト煮込み。これだけセットでたった12€。二人でシェアされることをお勧めします。

IMG_20180921_130907.jpg

こちらは友人がオーダーした、Antipasti freddi 冷製前菜。

新鮮な魚介が使われていて、これもこれでとっても美味しそう。こちらで14€。

IMG_20180921_130454.jpg

やはり、この季節、海側での食事では魚介類が欠かせません。近海で採れた魚を仕入れて、その日のうちに調理してサービスするのがこのあたりのレストランの基本スタイル。美味しくて新鮮な魚料理が戴けるお店がとても人気があります。アンコーナチェントロ近くでお魚料理を食べるとなると、ちょっとお値段が高かったりもしますが、ここMonteromarcianoあたりまで来ると、雰囲気も良い上にお値段も納得のいくものになるのでお勧めです。

ただ、オープンは夏期のみの場合がほとんどです。夏以外に訪れる場合は、かならず電話で確認してからうかがわれることをお勧めします。ここ以外にも海沿いにはたくさんのレストランがありますので、また記事でアップしますね!では、Buona serata.Ci vediamo presto.

-------------------------*-

名前:ristorate Madame

住所:Via Lungomare, 61, 60018 Lungomare AN電話:+39 338 856 6782時間:07:00~24:00

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。