アンコーナからバスでも行ける穴場の海水浴場"Mezzavalle"でリラックス

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。アンコーナ特派員の丹羽淳子(ニワアツコ)です。猛暑の脅威、すごいですね。こちらのニュースでも取り上げられています。でも、なかなか"日本の暑さ"をこちらの人たちが理解するのは難しいようで、「そんな暑い暑い言うても、ここもたいがい暑いし」と流されたりもし、なぜか悔しい思いをしています。

ここ3年、日本の夏は経験していませんが、みなさま、お体には十分お気を付けください。無理はなされず、早めの休憩と水分、エネルギー補給を。

こちらも夏本番!6月から夏真っ盛りになるので、今で言うと半分を過ぎたところになります。学校の休みも6月の初旬から9月初旬までなので、こちらもちょうど折り返し地点ですね。

Resize (7).jpg
Resize.jpg

急度加減はこの写真からは理解しにくいですね。手すりをつたって降りていくのが安全という程の急さです。このアプローチの悪さから浜辺は他の海水浴場に比べて余裕がある感じとか。

Resize (6).jpg
Resize (3).jpg

この日は平日でしたので、午前中は人もまばら。

海も時間によって透明度が変わりますが、午前中早めの時間と午後のおやつ時間以降くらいは写真の様な透明度を保っていました。沖合い20mほどのところで、モッショリ(アンコーナ特産のムール貝)が採れるんです。網に採りたてのモッショリをワンサカ入れて家路に向かうシニョール(男性)を二人見かけました。うらやましい!

Resize (5).jpg

こちらの海水浴場は、すべてがフリーエリア。ですので、みんなパラソルを持ってきて自由に陣取ります。ちなみにこちらは我々のテント。浜辺に落ちていた枯れ木4本を使って、それに大きな布を括り付けたものです。面倒くさくもなく、日陰面積も広くとれるのでかなりお勧め。パラソル一本買えば楽なのに、と日本人なら思っちゃいそうですが、こっちの人はそういう発想はあまりないのでしょうね。

Resize (4).jpg

では、素敵な夕べをお過ごしください。Buona serata.

-------------------------*-名前:La spiaggia di Mezzavalle所在地:60129 Mezzavalle Ancona AN

Conero Bus 93Line で運転手にMezzavalleと伝えてから乗車し、降りる場所を伝えてもらいましょう。アナウンスも何もありませんので、非常にわかりづらいです。今の季節ですと、海へ向かう若モノたちがドサっと降りていきます。アンコーナチェントロにあるStamila広場からバスは発着しています。

筆者

イタリア特派員

丹羽 淳子

イタリア、アンコーナ県の海辺の町に住んでいます。毎日を気ままに過ごすことが堂に入ってきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。