トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > アデレードでビーガンライフを満喫しよう~

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員ブログ

アデレードでビーガンライフを満喫しよう~

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年10月16日

南オーストラリアの夏がスタートすると賑やかになるサマフェス。

その中でも今年もっとも話題になっているのがビーガンフェスティバル。

世界でも5本の指に入るくらい急速にビーガンが増えているこのアデレード。
今月いよいよビーガンフェスティバル2018年がやってきます!!

そんなに広がっているビーガンって何?まずはそこから~

↓昨年のビーガン会場で、人気のジュース。。。なになに~?ビーガン

1 DSC_2097-1.jpg

ベジタリアンと一緒になりがちなのですが、かなり広範囲にわたって生活習慣を考えるのがビーガンです。日本ではまだまだ馴染みのない単語ですよね。

ビーガンの種類

食生活で動物性を取らない・動物性でも卵は食べる・動物性の物を身に着けない(毛皮や皮など)などこの他にもいくつかの種類があります。この地球で暮らす私たちが環境などを考えて生活をするというのがこのビーガンなのです。

↓タイヤなどのゴムを再利用した製品の販売(2017)

DSC_2127-1.jpg

↓アデレード発WRAPPA、オーガニックコットンからできた木綿のラッピング、プラスチックバックなどの代わりに使って欲しいという想いで作られた一品です。

DSC_2116-1.jpg

特に地球温暖化の問題は生活にも大きく影響し始めているためにオーストラリア人はビーガンに注目が集まっているのです。

↓環境問題に特化したグループのブース(2017年)

DSC_4814-1.jpg

10年で約17倍の参加者

2007年アデレード・ビーガンフェスティバルは参加者約1,000名からスタート、10年後の昨年は17,000人の参加者がビーガンについて彼らの経験をシェアしました。

↓環境問題のプレゼンテーションには多くの人が集まったメインステージ(2017年)

DSC_4841-1.jpg

↓動物の愛護団体のブースでは各種プロジェクトの紹介がされています(2017年)

DSC_2037-1.jpg


↓こちらも動物愛護団体のブース、羽のついた豚のぬいぐるみが売られていました。

小さな檻に入れられて育てられている豚を自由にしてあげたいという想いの込められた羽のついた豚。

それぞれの団体の動物たちへの想いが伝わってきます。(2017年)

DSC_2066-1.jpg

オーストラリアには多くの動物愛護の団体があるので数は把握できていないようです。

↓毎回、人気のお料理デモンストレーション、簡単にビーガン料理ができると好評です(2017年)

DSC_4818-1.jpg

デモが終わると試食会、メモの心配は不要で、レシピはイベントのウェブサイトから見られるようになっています。

中身の濃い二日間のイベント、オーストラリアでビーガンライフを体験してみてくださいね。

Adelaide vegan festival

2018年10月27日(土)10:00~21:00
      28日(日)10:00~16:00

入場料 大人5豪ドル

(txt & photo Asami Sakura)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員のさくら 麻美が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員
名前:さくら 麻美

さくら 麻美

豪州で英語学校終了後、フォトグラフを学ぶ。現在は日本への情報発信や地元でのスポーツイベントでフォトグラファーとして活動中。南オーストラリアそしてアデレードのよさを日本の皆さんに伝えようとカメラを持って日々奮闘中。2018年後半から新たに個人向けの旅行プランニングをスタートさせる予定。南オーストラリア州のことならお任せください。 写真のページはこちら
ご連絡はこちら DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

アデレード特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

アデレードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アデレード特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > アデレードでビーガンライフを満喫しよう~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について