トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員ブログ

オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2018年6月 9日

メディテーションが人気なのはこちらオーストラリアも同じのようです。
今年23回目の開催となったのはボディ・マインド・サイキックエキスポ。サイキックというと、占い関係がこれに該当します。 いわゆるメディテーション(瞑想)のイベントです。5月の半ばのある週末に行われました。

会場ではヘナのタトゥが大人気↓
001 SPV_0885.jpg

そして今年は例年とはちょっと違うスペシャルがありました。

それがこれです↓ある繊維を使ったクッション、かなり売れていました
GEO_0528.jpg

その繊維とはヘンプ Hemp のこと
これは、今オーガニック方面で注目を浴びている植物から採れた繊維のこと。このヘンプの植物を工業用として育てることができるようになったことで国内のヘンプを使った製品が広がり始めています(今まではオーストラリア国内ではこの植物の農家はニューサウスウェルズ州とタスマニア州の2州のみでしたが、現在、南オーストラリアでも栽培し始めたところです)。コットンの木に比べて水や肥料が少なくて済むことから色々な分野で製品化が進んでいます。今回のエキスポでは上のクッションの他にTシャツや食用としてパウダーなどを使ったお料理試食会もありましたよ。

↓ヘンプを使ったTシャツコーナー

SPV_2345.jpg

↓ネパールから輸入されたヘンプの繊維玉、オーストラリアにはない色合いが多くの人の目に止まっていました。

SPV_2351.jpg

↓食べるヘンプ、朝食用のシリアル類です(イベント以外ではオーガニックマーケットなどで売られていますが最近はスーパーマーケットでも食べるヘンプが売られるようになりました)

SPV_2353.jpg

会場内はもちろんヘンプだけではありません

【展示ブースでは石やコスメティック用品が人気】

展示や販売ブースが昨年よりもはるかに上回り300近くも並んでいました。

↓中国のこんなラッキーコインも販売されていました。お手ごろなお値段ということもあり二日間でほぼ完売。

SPV_2365.jpg

↓石を使ったライトは会場を明るく照らしていました。

GEO_1697.jpg

↓最近のビーガンフェスタでも見かけるようになったこれはカンボジアから、植物のアサイで作られたブーツです。

SPV_1870.jpg

↓ターメリックと言えば、カレーですよね、これもヒーリング製品として人気が高まっています、ブースの周りではカレーの香りが漂っていました。

SPV_0978.jpg

↓ステージのヒーリング音楽のコンサートやダンスでは多くの観客が。

SPV_2426.jpg

↓黄色の蛇を操ってダンスをするのは、アデレード発ベリーダンス学校の先生、蛇が彼女の身体と一体化している姿に観客からは歓声が。

SPV_1223.jpg

↓オーストラリア原住民のアボリジニの楽器ディジュリドゥ(Didgeridoo, Didjeridu)を使ったヒーリング。傍で聞いていても心が穏やかになります。

SPV_2415.jpg

このエキスポは回を重ねるごとに大きくなり、南オーストラリアで一番大きなメディテーションイベントとなりました。このように占いだけではなく、人間の肉体的な健康についてもテーマが広がっています。

来年、この時期にアデレードを予定されている方は会場へ足を運ばれてください。オーストラリアならではのスペシャルに出会えること請け合いです。

BODY MIND PSYCHIC EXPO 2019

日程:6月22・23日

Adelaide show ground ) Goodwood Rd, Wayville SA 5034

(txt & photo Asami Sakura, 取材協力 Body mind expo)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員のさくら 麻美が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員
名前:さくら 麻美

さくら 麻美

豪州で英語学校終了後、フォトグラフを学ぶ。現在は日本への情報発信や地元でのスポーツイベントでフォトグラファーとして活動中。南オーストラリアそしてアデレードのよさを日本の皆さんに伝えようとカメラを持って日々奮闘中。2018年後半から新たに個人向けの旅行プランニングをスタートさせる予定。南オーストラリア州のことならお任せください。 写真のページはこちら
ご連絡はこちら DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

アデレード特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

アデレードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アデレード特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について