オーストラリアで大人気の現代人癒しのエキスポ開催

公開日 : 2018年06月09日
最終更新 :

メディテーションが人気なのはこちらオーストラリアも同じのようです。 今年23回目の開催となったのはボディ・マインド・サイキックエキスポ。サイキックというと、占い関係がこれに該当します。 いわゆるメディテーション(瞑想)のイベントです。5月の半ばのある週末に行われました。

001 SPV_0885.jpg

そして今年は例年とはちょっと違うスペシャルがありました。

GEO_0528.jpg

その繊維とはヘンプ Hemp のことこれは、今オーガニック方面で注目を浴びている植物から採れた繊維のこと。このヘンプの植物を工業用として育てることができるようになったことで国内のヘンプを使った製品が広がり始めています(今まではオーストラリア国内ではこの植物の農家はニューサウスウェルズ州とタスマニア州の2州のみでしたが、現在、南オーストラリアでも栽培し始めたところです)。コットンの木に比べて水や肥料が少なくて済むことから色々な分野で製品化が進んでいます。今回のエキスポでは上のクッションの他にTシャツや食用としてパウダーなどを使ったお料理試食会もありましたよ。

↓ヘンプを使ったTシャツコーナー

SPV_2345.jpg

↓ネパールから輸入されたヘンプの繊維玉、オーストラリアにはない色合いが多くの人の目に止まっていました。

SPV_2351.jpg

↓食べるヘンプ、朝食用のシリアル類です(イベント以外ではオーガニックマーケットなどで売られていますが最近はスーパーマーケットでも食べるヘンプが売られるようになりました)

SPV_2353.jpg

会場内はもちろんヘンプだけではありません

【展示ブースでは石やコスメティック用品が人気】

展示や販売ブースが昨年よりもはるかに上回り300近くも並んでいました。

↓中国のこんなラッキーコインも販売されていました。お手ごろなお値段ということもあり二日間でほぼ完売。

SPV_2365.jpg

↓石を使ったライトは会場を明るく照らしていました。

GEO_1697.jpg

↓最近のビーガンフェスタでも見かけるようになったこれはカンボジアから、植物のアサイで作られたブーツです。

SPV_1870.jpg

↓ターメリックと言えば、カレーですよね、これもヒーリング製品として人気が高まっています、ブースの周りではカレーの香りが漂っていました。

SPV_0978.jpg

↓ステージのヒーリング音楽のコンサートやダンスでは多くの観客が。

SPV_2426.jpg

↓黄色の蛇を操ってダンスをするのは、アデレード発ベリーダンス学校の先生、蛇が彼女の身体と一体化している姿に観客からは歓声が。

SPV_1223.jpg

↓オーストラリア原住民のアボリジニの楽器ディジュリドゥ(Didgeridoo, Didjeridu)を使ったヒーリング。傍で聞いていても心が穏やかになります。

SPV_2415.jpg

このエキスポは回を重ねるごとに大きくなり、南オーストラリアで一番大きなメディテーションイベントとなりました。このように占いだけではなく、人間の肉体的な健康についてもテーマが広がっています。

来年、この時期にアデレードを予定されている方は会場へ足を運ばれてください。オーストラリアならではのスペシャルに出会えること請け合いです。

BODY MIND PSYCHIC EXPO 2019

日程:6月22・23日

Adelaide show ground ) Goodwood Rd, Wayville SA 5034

(txt & photo Asami Sakura, 取材協力 Body mind expo)

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。