× 閉じる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員ブログ

秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2018年4月 2日

南半球のオーストラリアはまさに秋
猛暑が終わりようやくアウトドアでのアクティビティが楽しくなってきました。
イースターと重なった週末は4日間に渡るロングホリデー、日本で言うところのゴールデンウィークと言ったイメージでしょうか。
その週末に大きなイベントがあると聞いてビーチへ出かけてみました。


GEO_0508.jpg

空には大きな凧が上がっています。

これは1997年からスタートしたインターナショナル・カイトフェスティバル(国際凧あげフェスティバル)2018の模様です。

プロだけではなくアマチュアも参加できるものでメインの会場の脇では、個人で凧を上げている子供たちの姿も。

会場入り口には、KITEの文字、そしてその後ろには今回オフィシャルエントリーされた国の国旗が掲げられています。

大人だけではなくもちろん子供も楽しめるイベントとあって家族連れも目立ちます。

GEO_0536.jpg

↓凧を上げるのに風のタイミングを見ながら準備をする参加者↓

GEO_0502.jpg

↓イースターとあって、ウサギの凧も。。これから空に舞い上がります↓

GEO_8974.jpg

↓会場はまるで空の動物園・水族館のようです↓

GEO_0508.jpg

↓スタートして上がる凧が多くなるとビーチにかかる桟橋には多くの観客の列が。ハート型の凧がほのぼのとしています↓

GEO_0557.jpg

↓気持ちのよい青空に青い海、凧も気持ちよさそうに空を舞っています↓

GEO_8993.jpg

↓お天気がいい日にはヨットも。船上からもこの凧あげが見えていることでしょう↓

GEO_9005.jpg

↓まるで操作されているように綺麗に並んでいる凧↓

GEO_0612.jpg

気持のよい日が続いている大型連休中のアデレード。

このカイトフェスティバルは、連休最終日も行われますのでお時間のある方は是非ビーチへ行ってみてくださいね。

4月2日 11時から5時まで

フェスティバル公式Facebookページはこちら (英文)

(txt & photo : Asami Sakura)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員のさくら 麻美が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/アデレード特派員
名前:さくら 麻美

さくら 麻美

豪州で英語学校終了後、フォトグラフを学ぶ。現在は日本への情報発信や地元でのスポーツイベントでフォトグラファーとして活動中。南オーストラリアそしてアデレードのよさを日本の皆さんに伝えようとカメラを持って日々奮闘中。2018年後半から新たに個人向けの旅行プランニングをスタートさせる予定。南オーストラリア州のことならお任せください。 写真のページはこちら
ご連絡はこちら DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

アデレード特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

アデレードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アデレード特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > アデレード特派員 > 秋のビーチにたくさん人が集まって何が起こった?